【キレイのこよみ 2020】第五章 第7号  K79~K91 青い嵐

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

【キレイのこよみ 2020】第五章 第7号

K79~K91 青い嵐

2018年4月27日(金)~5月9日(水)

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

INDEX

【1】【キレイのこよみ 2020】とは

【2】【白い世界の橋渡し  13日間 Check!!】

【3】今回のウェイブスペル【青い嵐

【4】こよみ話「クロネコヤマト」

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

【1】【キレイのこよみ 2020】とは

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

【キレイのこよみ 2020】はマヤ暦のひとつである

260日のツォルキン(神聖暦、儀式暦)をベースにしています。

 

多彩で奥行きある使い方ができるツォルキンですが、

まずは、13日間のウェイブスペルを意識する。

それだけで本当の自分を“思い出し”やすくなるといわれています。

 

具体的には、心が揺さぶられるようなこと、

シンクロに後押しされるようなことがふえていきます。

宇宙からのサポートを受けやすくなります。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

【2】【白い世界の橋渡し 13日間 Check!!】

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ウェイブスペルとは、Wavespell。

音1から音13までで一巡するサイクルのこと。

暦からみますと、“無意識の領域で覚醒が起こりやすい13日間”です。

前回は「白い世界の橋渡し」の13日間でした。

ウェイブスペルのエネルギーにどのくらい同調していたか、自己診断してみましょう。

 

白い世界の橋渡し 13日間 Check!!】

□おもてなしを意識した……はい(2) 少し(1) いいえ(0)

□執着心を捨てた……はい(2) 少し(1) いいえ(0)

□下積みを重ねた……はい(2) 少し(1) いいえ(0)

□人との出会いを大切にした……はい(2) 少し(1) いいえ(0)

□人と人をつなげた……はい(2) 少し(1) いいえ(0)

□やるだけやってあとは委ねた……はい(2) 少し(1) いいえ(0)

□人をコントロールしようとしなかった……はい(2) 少し(1) いいえ(0)

□親や先祖を敬った……はい(2) 少し(1) いいえ(0)

□思いやりを忘れなかった……はい(2) 少し(1) いいえ(0)

□「死」について考えた……はい(2) 少し(1) いいえ(0)

( )の中の数の合計はいくつでしたか?

●13点~20点

その調子です!直感を信じていきましょう。宇宙が応援してくれています。

●12点~7点

もうちょっとです!ウェイブスペルのキーワードを意識して、波に乗りましょう。

●6点~0点

ちょっとお疲れかもしれません。ムリせず、ゆったりと。そして、本当の自分を取り戻しましょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【3】今回のウェイブスペル【青い嵐

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回は、「青い嵐」の13日間です。

青い嵐」の13日間、そのキーワードを意識すると

無意識レベルで覚醒(成長につながる気づき)が起きやすくなります。

 

青い嵐 キーワード】

・パワフルに働く

・プラスの思い込み

・理解者

・外に向かう発散エネルギー

・家や自分の向かう内的エネルギー

・思い込みが原動力

・二面性

・人を巻き込むパワー

・一家団欒

・味覚が敏感

・わかってほしいという想い

・相手の心に火をつける

・変動期に活躍

・惚れ込むチカラ

・中毒、依存に注意

・明け渡す

 

惚れ込んだら、とことんのめりこむ青い嵐。仕事でもプライベートでも、エネルギッシュに突き進む紋章です。いい思い込みを持つこと。ちょっとでも相手に不信感を持つと、不安になり疑い深くなってしまいます。相手に過ぎた依存心を持たないことが大事です。好きになり過ぎて、中毒にならないよう要注意。お互いに理解しあえるような、いい距離の人間関係を保つ。理解者を味方にするのがポイント。変化、変革のときこそ躍動する青い嵐の高いエネルギーに共鳴したい13日間です。

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

【4】こよみ話「クロネコヤマト」

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

東銀座の歌舞伎座から歩いて2分くらいのところに

スワンベーカリーという小さなパン屋さんがあります。

クルミパンや、クリームパン、カレーや竜田揚げやトマトチーズの惣菜パンなど、

生地に素朴な味わいがあって、いつ行っても気分のいいパン屋さん。

このパン屋さんを経営しているのは、クロネコヤマトです。

障がいのある人もない人も、共に働き、共に生きていく社会の実現のために、

創業者の小倉昌男さんが個人資産の大半を寄付してつくった会社だそうです。

 

小倉昌男さん(1924年12月13日生まれ)

K59 青い嵐 赤い空歩く人 音7

1976年、「クロネコヤマトの宅急便」を”発明”した人です。

 

ウェイブスペルが青い嵐ではなく、

太陽の紋章が青い嵐なのですが、青い嵐のシンボルのような人。

超働き者で、大胆な行動力があって、社会に貢献するKINです。

 

小倉昌男さんの口ぐせは『良い循環』だったそうです。

目指していたのは、

つねに、「ある到達地点」ではなく、「循環していく姿」。

何かを判断するとき、

それが『良い循環』につながるかどうか、

という視点を大切にしていたそうです。

 

スキー宅急便、ゴルフ宅急便、クール宅急便。

わかりやすい価格、荷物一つからでも集荷してくれて、翌日配送。

時間指定までできて玄関で手渡してくれる丁寧さ。

再配達もしてくれるきめ細やかさ。。。

今では当然のことも、創業当時はいろいろ規制があって大変だったようです。

 

「クロネコヤマトの宅急便」が誕生したのは、1976年1月20日。

K252  黄色い人 黄色い星 音5

思ったことがかないやすいKINです。

易は【地雷復】(ちらいふく)。一度目より二度目のほうがうまくいく卦です。

ちなみに、

「クロネコヤマトの宅急便」のサービス初日の荷物は11個だったそうです。

「セールスドライバー」の質の高さでも評判のクロネコヤマト。

「セールスドライバー」という“仕事”も小倉昌男さんが“発明”。

当初、トラック運転手の人よりも、営業経験のある人を優先的に採用したのだとか。

 

「クロネコ遺伝子 生き続ける『小倉昌男』イズム」という本によれば、

「小倉昌男氏は、社員のあるべき姿を寿司屋の職人にたとえた」そうです。

「お寿司屋さんは、自分で朝の仕入れも行き、当然、寿司も握る。

お茶くみもしなくてはならないし、店の掃除もしている。

私たちが見習わなくてはならないところがたくさんあるような気がする」と。

 

2017年、27年ぶりに値上げをして話題になったり、

ドライバー不足で困っているというニュースもよく聞くクロネコヤマト。

なんと、最近は、再配達をすると「すみません。申し訳ない」

と謝ってくるお客さんが多くなってきたので、

それではいけないぞ、といろいろ見直して、

コンビニや駅で受け取ったり、

インターネットで再配達日時を設定できるメンバーズサービス(これは本当に便利!)

も拡充しているのだとか。

新鮮な魚介を海外へ配達する「国際クール宅急便」にも注目が集まっています。

 

これからも、青い嵐のDNAを持つ企業は

『良い循環』を根っこに、おいしいパンも焼きつつ、

笑顔や快適を届けてくれるに違いありません。